冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

もう似合わないとは言わせない!低身長でもステンカラーコートを着こなせる3つのポイントとは?

ステンカラーコートが低身長に似合わないってマジか? もう似合わないとは言わせない!低身長でもステンカラーコートを着こなす3つのポイントとは? ベルトがないステンカラーコートを選ぼう! 低身長のステンラーコートの着丈は膝上で! ステンカラーコート…

マフラーは身長で長さが違うって知ってた?あなたの長さは大丈夫!?

マフラーは身長で長さが変わる!? こんにちは、kspippiです。 今日はマフラーの長さについてのお話です。 実はマフラーは、身長によって長さの目安が違います。 この記事を最後までお読み頂ければ、 『あなたの身長にピッタリなマフラーの長さ』が分かるよ…

【メンズ向け】マフラーの色の選び方にはたった3通りしかないって知ってた?

メンズ向けマフラーの色の選び方についてのお話 今日は『マフラーの色の選び方』についてです。 マフラーって存在感がありますし、色の選び方次第で印象がめちゃくちゃ変わってくると思うんですよ。 どうしてもコートとかニットのように『着る物』に集中しが…

【デニムのサイズの選び方】ジャストインチはこう選ぼう!!【メンズ編】

デニムのサイズの選び方が知りたい! デニムのサイズ選びで重要なポイントはたったの2つ!? デニムパンツの特性は洗濯でサイズが変わりやすい事 なぜデニムはサイズが変わりやすいの? 洗濯後、デニムのサイズはどう変わる? デニムがリジッドかワンウォッ…

新入社員のネクタイの色はどれくらいまでなら派手でOK? NGな色・柄とは?

新入社員のネクタイの色はどれくらいまでなら派手で許されるのか 今回のお話は以下2本立てです。 『新入社員のネクタイの色はどれくらいまでなら派手で許されるのか』 『新入社員が決して身に着けてはいけないNGなネクタイの色』 新入社員になる予定の方で、…

誰でもオシャレに見せれるおすすめなメンズスキニーの丈の長さ3選!

誰でもオシャレに見せれるおすすめなメンズスキニーの丈の長さ3選 メンズスキニーの丈の長さは3つの中から選ぼう! ハイカットスニーカー派のあなたにおすすめな3~4クッション! 革靴やローカット派なあなたにおすすめな1〜2クッション! 靴下を見せたいなら…

リーバイス505の現行と古着に見られる2つの違いとは?

リーバイス505の現行品と古着はどう違う? リーバイス505の現行品と古着に見られる2つの違いとは? 製造工場が違う 生地が違うから色落ちも変わる シルエットも変わる ボタンorジッパーフライ 終わりに:この記事のまとめ リーバイス505の現行品と古着はどう…

【スニーカーのサイズの選び方】捨て寸が3cmってマジ? 本当に必要な捨て寸は何センチ?

スニーカーのサイズの選び方とは? 今回は『スニーカーのサイズの選び方』についてのお話です。 スニーカーのサイズって、なんとなくで選んでしまいがちじゃないですか? でも大事なポイントを知っておけば、今までよりも上手くスニーカーのサイズを選べるよ…

デニムのふとももやふくらはぎがキツい時に試したい生地を伸ばす2つの方法とは?

デニムを履いた時に太ももやふくはらぎがキツい デニムのふとももやふくらはぎがキツい時に試したい方法とは? デニムのふとももやふくらはぎの部分に丸めた厚紙を入れる 家でデニムを履き続けて慣らしていく 終わりに:この記事のまとめ デニムを履いた時に…

デニムを小さくしたいあなたに贈る乾燥機を使う上での3つのポイントとは?

デニムを小さくしたい人は乾燥機を使って縮めよう! デニムを小さくするならコインランドリーに行って乾燥機で縮めるのが一番簡単! デニムを乾燥機で縮める前に、洗濯と脱水は必須! 手っ取り早くデニムを小さくするための乾燥機の時間とは? デニムをギリ…

夕方に靴がゆるくなりやすい原因と知っておきたい2つの対処法とは?

夕方に靴がゆるくなりやすい原因と知っておきたい2つの対処法について 今回は夕方に靴がゆるくなりやすい原因と、その対処法についてのお話です。 「夕方になると靴がゆるくなりやすくて気になってる…」 という方に向けて書きました。 一般的には夕方に靴を…

マフラーの毛がコートについてイライラした時に試したい2つの対処法とは?

マフラーの毛がコートにつく時の対処法について マフラーの毛がコートにつかないようにするために静電気を軽減しよう マフラーとコートに静電気防止スプレーを噴きかける マフラーを手洗いしてみる 静電気を軽減してもマフラーの毛がついてしまう場合は? お…

UNOスーパーハードジェルを辛口評価!?僕が使った感想を正直に書いてみた!

UNOスーパーハードジェルをレビューしていく こんにちは、kspippiです。 今回はUNOのスーパーハードジェルをレビューしていきます。 これからお話しするのは全て『リアルな感想』です。 実際に使ってみての正直な感想を、遠慮なく洗いざらい吐いていきます。…

新入社員必見!入社式でつけても怒られないワックスとつけ方とは?

新入社員は入社式にワックスをつけていってもOK? 今日は『新入社員は入社式にワックスをつけていってもOKなのか』というお話です。 社会人は髪型にうるさいです。 特に男性の場合、かなり髪型の選択肢が狭まります。 そんな中で、ワックスをつけてもOKなの…

2018SSにメンズがチェックしないと損をする3つのトレンドアイテムとは?

2018SSにメンズがチェックすべき3つのトレンドアイテム 今日は『2018SSにメンズがチェックすべき3つのトレンドアイテム』を紹介します。 2018SSの流行に乗り遅れないために、この記事でトレンドアイテムをチェックしてもらえると嬉しいです。 全部で3つあり…

新社会人が入社式に絶対ツーブロックの髪型で行ってはいけない理由とは?

新社会人は入社式に髪型をツーブロックにしていってはダメって話 今回は『新社会人の髪型でツーブロックがダメな理由』についてのお話です。 社会人にもツーブロックの人いますよね。 特に最近は増えている印象です。 だから新社会人のみなさんも「イケるん…

2018年春夏メンズに流行確実!?絶対押さえておきたいトレンドカラーと柄とは?

2018年春夏メンズに流行確実なトレンドカラーと柄とは? 今日は『2018年春夏のトレンドカラー』についてお話しします。 2018年春夏の流行色が気になるメンズの皆さんに向けて書きました。 それとこの記事では『柄』についても触れていきます。 2018年春夏に…

2018年春夏メンズのファッショントレンドとは?ユーティリティとリラックスの2つが流行確実!?

2018年春夏メンズのファッショントレンドはユーティリティとリラックス! 2018年春夏も流行確実!? メンズが意識すべきユーティリティとは? 2018年春夏に注目すべきユーティリティ的なアイテムとは? 2018年春夏メンズのトレンド! リラックスとは? 2018…

新入社員は靴下の色をスーツの色に合わせる事を覚えておこう

新入社員は靴下の色をスーツの色に合わせよう 今回は『靴下の色についてのお話』です。 どういう色の靴下を履けば良いのか気になる新入社員のあなたに向けて書きました。 スーツや革靴ばかりに目がいきがちですが、 実は靴下も見られるポイントです。 スーツ…

新入社員はベルトの色を革靴の色と合わせておけば間違いないってお話

新入社員はベルトの色を革靴の色と合わせよう 今回は新入社員の皆さんに向けて『ベルトの色の選び方』についてお話しします。 ベルトの色選びには、実は決まりがあります。 それさえ知っておけばひとまずベルトの色選びはOKです。 そしてその決まりとは『革…

大学生男子にスボンは何着必要?必要な数・種類とその理由とは?

大学生男子はズボンを何着持ってれば良いのか 今回は『大学生男子に必要なズボンの本数』についてのお話です。 最低限これだけの数のズボンがあればローテーション出来るよって話をします。 「オレ大学生男子。ズボンの数が分からない」 って人はぜひ読んで…

大学生男子に必要な靴は何足?具体的な数とその理由とは?

大学生男子に必要な靴は何足なのか よく『大学生男子です。靴は何足必要ですか』という質問を見かけます。 確かに気になる問題です。 さすがに一足というわけにはいきません。 とは言え何足も必要はない。 今日はこの問題に対し、僕なりの回答を書いていきま…

大学生男子の冬のアウターは何着あれば良い問題に答えを示す

大学生男子の冬のアウターは何着あれば良いの問題 大学生男子にとって、冬のアウターの数は意外に難しい問題だと思います。 某知恵袋でも「大学生男子です。冬のアウターは何着あれば良いですか」みたいな質問をよく見かけます。 僕自身も、大学生の時に迷い…

スニーカーで靴下が回る2つの原因と勝手にずれて脱げないようにする2つの対処法

スニーカーの中で靴下が回る原因と勝手にずれて脱げないようにする2つの対処法 スニーカーの中で靴下が回る原因は主に2つ 原因その1:靴下のサイズが合っていない事 原因その2:靴下のゴムが伸びてしまっている事 スニーカーの中で靴下が勝手に脱げないよう…

靴下の長さはスニーカーの履き口に合わせるだけで上手くいくって話

スニーカーに合わせる靴下の長さは履き口に合わせよう 今回は『スニーカーに合わせる靴下の長さ』のお話です。 スニーカーと靴下の長さが気になるメンズの皆さんに向けて書きました。 簡単です。 靴下の長さをスニーカーの履き口に合わせればOKなんです。 こ…

新卒社会人が使う腕時計の文字盤の色は白か黒が無難

新卒社会人が使う腕時計の文字盤の色は白か黒が無難 今回は『新卒社会人が使う腕時計の色は白か黒が無難』って話をします。 新卒社会人で腕時計の文字盤の色に悩むあなたに向けた記事です。 ここから理由を話していきます。 なぜ新卒社会人が使う腕時計の文…

新卒社会人が腕時計をしないのはマナー違反・非常識と思われても仕方がないって話

新卒社会人が腕時計をしないのはマナー違反・非常識と言われても仕方ない 今日は新卒社会人の皆さんに『地べた這いつくばってでも腕時計はするべき』って話をします。 「春から新社会人。時計なんて興味ないけど、やっぱり時計なしはヤバい?」 こんな風に考…

大学の入学式に派手で明るい髪色+ピアスで行くのはアリ?染めている男子はどれくらいいるの?

大学の入学式に派手で明るい髪色で行くのはアリなのか 今回は『大学の入学式に派手で明るい髪色で行くのはアリかナシか』って話をします。 「大学の入学式に明るい髪色で行ってもOK…?」 「金髪にしようと思ってけど入学式イケるかコレ」 と心配な男子に向け…

大学の入学式で使うスーツをどこで買うか迷っている男子には洋服の青山をお勧めしたい4つの理由

大学の入学式で使うスーツはどこで買うべきかってお話 今回は『大学の入学式で使うスーツはどこで買うべきか』って話をしていきます。 色々と択が考えられますが、僕は『洋服の青山』で買うのが一番良いと思っています。 その理由をこれからお話ししていきま…

大学の入学式で使う鞄に迷う男子へ贈る3つのポイント

大学の入学式で使う鞄に迷う男子諸君へ こんにちは、kspippiです。 今回は『大学の入学式にはどんな鞄を持っていけば良いか』って話をします。 この記事は、 デザイン(形) 色 サイズ 以上3つの内容でお送りします。 大学の入学式で使う鞄に迷う男子大学生…