冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

低身長メンズ必見! 背を高く見せるためにやっちゃマズい3つの事って?

少しでも背を高く見せたいあなたへ

 

こんにちは、kspippiです。

 

突然ですが、今日は身長を少しでも高く見せたいとお考えのあなたに、

 

全長約165センチの僕からお話があります。

 

そして、今回お話ししたいことと言うのは、

 

「背を高く見せるためにやっちゃマズい3つの事」

 

についてです。

 

巷では背を高く見せるには~と言う、ありがたい内容の本やら記事がたくさん出ていますが、

 

ここは敢えて、これは逆効果かもよって切り口でお話ししていきたいと思い、この記事の執筆に至った次第であります。

 

もしもあなたが、この内容に少しでも興味を持たれたならば、

 

ぜひ最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

 

背が低くて辛かったこと

 

本題に入る前に、少しばかり僕の身の上話に付き合ってください。

 

突然ですが、僕はこれまでに身長で辛い思いをしてきました。

 

例えば知り合いの女の子(身長164センチ)に、

 

「私と身長一緒じゃんwwwwww」

 

なんて指差されて笑われたりとか、

 

僕より背が高い人と並ばされて、

 

「大人と子供みたいwwwww」

 

なんてネタにされた時には、怒りを通り越して、心と頭が真っ白になったことを覚えています。

 

で、心優しい人は、

 

「大事なのは身長や見た目じゃない、中身だよ」

 

とか言ってくれるんですけど、

 

「それ慰めにもなってないよ…てかキミぼくより身長が高いよね?」

 

などと心の中でツッコミを入れながらも、あまりに正論すぎるその言葉に、何も言い返せずにいました。

 

じゃあせめて背を高くみせよう!

 

そうして考えるようになったのが、背を高く見せようってことです。

 

きっとあなたも、ご自身の身長に少なからずコンプレックスがあり、

 

それを少しでも解消すべく、何らかの方法をお探しなのでしょう。

 

だからこそこの記事に興味を持ち、スマホやらパソコンなどでアクセスして頂いたのだと思います(改めて、本当にありがとうございます)。

 

工夫次第で背を高く見せることは可能! でも…

 

工夫次第で背を高く見せることは可能です。

 

そしてその方法として、巷ではよく、こんな事が言われています。

 

  • ボトムはスキニーを履こう
  • 髪型のトップにボリュームを
  • 靴にシークレットインソールを仕込もう

 

おそらくあなたも、見た事がある内容ではないでしょうか。

 

しかしこれらの方法、もしかしたら逆効果かも知れません。

 

本当に背を高く見せたいならやめといた方が良い3つのこと

スキニーを履くと顔がデカく見えるかも

 

低身長のメンズにはスキニーがおすすめとの話を良く聞きますが、僕的にはあまりよろしくないと思います。

 

なぜなら、スキニーを履くと顔がデカく見えやすくなるからです。

 

いかに僕たちが低身長であったとしても、頭部の大きさについては、平均〜高身長の男性とそこまで大差ありません。

 

つまり僕らは、彼らと身長が10センチくらい違うにもかかわらず、顔の大きさはほとんど変わらないのです。

 

これは言うなれば、体に対して顔が大きいという事です。それでスキニーを履くと、こういう感じになります↓

 

下半身の細さのせいで、相対的に顔がデカく見えてしまうワケですな。

 

これでは低身長うんぬん以前に、スタイルを悪く見せてしまいます。結果、かえって低身長を強調させてしまいかねません。

 

だから低身長の男性には、スキニーはあまりお勧め出来ないんですね。

 

とは言え、スリムなパンツについては否定しません。スキニーはまずいかもよってだけで、細めのストレートとか、テーパード系のパンツなら良いでしょう。

 

もっとも、俺は超絶小顔だから…って人は例外です。

 

そういう人はむしろスキニーを履く事で、めちゃくちゃスタイルが良く見えるので、積極的に狙っていきましょう(羨ましくてハゲそう)。

 

髪のトップを盛ると面長に見えやすい

 

巷では良く、髪のトップを高めにすることで背を高く見せれる…なんて言われています。

 

こうすることで髪に視線が集中し、視覚的に背を高く見せる効果があるそうですが、僕はコレに疑問を覚えます。

 

ここでもまたバランスの話を持ち出しますが、髪の高さを盛る事で、顔が面長に見えてしまうんですね。

 

さっきのスキニーの話と一緒で、体の小ささに対して顔が長くなっちゃいます。すると顔が目立ちやすくなり、かえって低身長を強調しかねません。

 

だから、髪の盛り過ぎにはご注意を。正直ヘアスタイルは、ペッタペタにしなければそれで良いと思います。

 

シークレットインソールはマジ勘弁 

 

身長そのものを盛ろうと、シークレットインソールを靴に仕込む人がいますが、あれはマジでNGです。

 

確かにそれで背は高くなるでしょう。それに、明らかに目線の高さが変わりますから、かなりテンションが上がると思います。

 

それでも、インソールで背を盛るのはよろしくありません。なぜなら、端から見て盛っている事がバレバレだからです。

 

コレを他で例えるならば、アイプチと一緒です。

 

ほら、アイプチしている人ってすぐ分かるじゃないですか? その人の目を見た瞬間「あーこの人アイプチしてんな」って秒で判断出来ると思うんです。

 

インソール増し増しもコレと同じです。盛っている事に気付かない人もいるかも知れませんが、だいたいの人にはバレバレですからね。

 

まぁ、最近は分かりにくいインソールなんかが出ていますが、それでも限度があります。

 

あの手のものは、あくまで盛っていることに気付かれにくいってだけであって、完璧に隠蔽できるわけではありません。

 

だから変な小細工はやめましょう。インソールで背を盛る事はつまり、他の人に対して「僕チビなのがコンプレックスなんです」と公言しているのと同じです。

 

本当に大事なのはバランスだと思う

 

以上、これはマズいかもよって話をしてきましたが、最後にもう少し続けて、今回の記事をしめたいと思います。

 

僕的に、低身長の人がファッションにおいて、本当に大事にすべきことはバランスだと思っています。

 

洋服や髪型で体型をカバーし、全体のバランスを良く見せること。ここを意識することこそが、あなたをチビに見せない=実寸以上に背を高く見せる秘訣なんですね。

 

実際、僕はこれを実践してきました。結果、今では「170ないんだ!」などと、身長160台であることを驚かれるほどに成長しましたよただし体は成長してない)。

 

だからやはり、バランスを意識することは大事なんだと思います。

 

…それでは、長々となりましたが、今日のお話はここまでです。

 

読了お疲れさまでした。またお会いしましょう。