冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

低身長メンズに合うスニーカーはハイカットorローカット?答えは結局どっち!?

低身長メンズに合うスニーカーはハイカットかローカットなのか

 

f:id:kspippi:20170728161122j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日は低身長メンズに合うスニーカーはハイカットかローカット、どちらなのかというお話です。

 

これ、かなり意見が割れてるみたいですね〜。

 

たとえばAというサイトではハイカットが正解と言ってますが、

 

一方でBというサイトではローカットが正義などと主張しており、

 

結局どっちが正解なのか、分からなくなってます。

 

しょうじき見る側としては、

 

「結局どっちなのかハッキリしろよww」

 

「テキトーかよww」

 

って感じですよね。笑

 

「そんなの靴による」が正解!

 

低身長メンズにハイカットスニーカーが合うのか、はたまたローカットのが良いのかなんてのは、靴の種類によります

 

つまり「靴の種類による」というのが正解です。

 

例えばハイカットで、こういうやつがありますよね?

 

f:id:kspippi:20170728161307j:plain

画像引用:楽天

 

こっち系の靴は避けるべき(足元にボリュームが出過ぎる)なんですが、

 

同じハイカットでも、コンバース系統の靴ならOKなんですよ。

 

シャープなフォルムで、足元が強調されないからですね。

 

ちなみにローカットでは、ニューバランスやリーボックみたいな靴よりも、

 

ナイキやコンバースのような物の方が合います。

 

これもハイカットと同じで、足元が強調されないためです。

 

要はシャープな靴であれば良い!

 

ここまでのお話で気付いたかも知れませんが、

 

低身長メンズがスニーカーを履く上で大事なのは、

 

シャープな形のを選ぶということです。

 

だから結局は、ハイカットかローカットかなんてのはたいした問題じゃないんです。

 

いかに足元を強調させない靴を選ぶか、

 

この考えを一番大事にするべきなんですね。

 

なぜ足元を強調させちゃいけないのか?

 

足元を強調させると、足が短く見えてしまうからです。

 

これはブーツインをするのと全く同じことです。

 

背が低い人がブーツインしちゃうと、ブーツが悪目立ちして足が超・短く見えちゃいますよね?

 

要はあのブーツが、スニーカーに変わっただけの話なんですな。

 

ただでさえ僕たちは平均身長よりも低いのに、

 

さらに足を短く見せてしまっては、状況が余計に悪くなります。

 

だからスニーカーを選ぶ際には、

 

できる限りボリューム感を意識するようにしましょう。

 

おすすめはやはりコンバース!

 

ついでですから、僕がおすすめするスニーカーをお教えしますと、

 

やはりコンバースが良いかなと思います。

 

特にハイカットはおすすめで、パンツのシルエットを綺麗に見せてくれます。

 

凄く細かい話なんですが、コンバースはローカットよりハイカットの方が、

 

パンツの裾が足元で綺麗に溜まってくれるんです。

 

これはブーツを履いた時(もちろんブーツアウトです)に、パンツのシルエットが綺麗に出るのと同じです。

 

そんなわけで、僕はコンバースのハイカットを激推ししてます。

 

終わりに

 

ハイカットかローカットかなんてのは靴によりけりで、

 

そんなことよりも、いかに足元を強調させないかが大事というお話でした。

 

なのでこれからは、あまりハイカットローカットなどと気にせず、

 

とにかくボリューム重視で買い物してみてもらえれば嬉しいです。

 

ではでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。