冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

UNOスーパーハードジェルを辛口評価!?僕が使った感想を正直に書いてみた!

UNOスーパーハードジェルをレビューしていく

 

f:id:kspippi:20180518114255j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今回はUNOのスーパーハードジェルをレビューしていきます。

 

これからお話しするのは全て『リアルな感想』です。

 

実際に使ってみての正直な感想を、遠慮なく洗いざらい吐いていきます。

 

良いところも残念だったところも包み隠さずお話ししていきますので、

 

多少辛口になるところがありますが、どうかお許しを…。

 

それでは続きをどうぞ。

 

UNOスーパーハードジェルをお勧め出来る人と出来ない人

 

まずはUNOスーパーハードジェルをお勧めできる人と、

 

お勧めできない人に分けていきます。

 

UNOスーパーハードジェルはamazonの人気ランキング上位の商品で、

 

万人にお勧めできる物かと思いきや、実際はそうじゃありませんでした。

 

どういう人におすすめで、反対にどういう人にはおすすめできないのか。

 

僕が実際に使ってみて思った事を、これからお話ししていきます。

 

こんな人にはNG!UNOスーパーハードジェルをお勧めできない人

 

髪にわかりやすい動きが欲しい人や、

 

髪をツヤッツヤにしたい人にはお勧めできません!

 

UNOスーパーハードジェルは、

 

確かにセット力は高めなものの、

 

スーパーハードジェルの割にはガチガチに固まりませんし、

 

ツヤ感が控えめだからです。

 

ジェルを使って、

 

例えばベリーショートの髪をツンツンに立たせたいとか、

 

わかりやすく濡れ髪にしたい人には、絶対に物足りません。

 

例えば下の画像のような髪型には合わないです↓

 

f:id:kspippi:20180518172607j:plain

 

仮に僕がそういうイメージでこのジェルを買ったとすると、

 

100%ガッカリしていましたね…。

 

もしあなたがこういう感じにセットをしたいのであれば、

 

UNOのスーパーハードジェルよりも、ギャッツビーのスーパーハードのが断然おすすめです!

 

ギャツビー スタイリングジェル スーパーハード 200g

ギャツビー スタイリングジェル スーパーハード 200g

 

 

こんな人にピッタリ! UNOスーパーハードジェルをお勧めできる人

 

髪をあまり動かさずに、ナチュラルにセットしたい人には向いています。

 

たとえば最近定番の7:3ヘアとか、

 

f:id:kspippi:20180518172743j:plain

 

髪をマンバ(髪を後ろで束ねて団子にするやつ)にしたいとかであれば、

 

このジェルはピッタリです!

 

UNOスーパーハードジェルは確かにしっかり固まりますが、

 

決してガッチガチにはなりません。

 

髪を固めつつも、あくまでその仕上がりは自然なものです。

 

さらにツヤッツヤのピッカピカにはならず、

 

誰が見ても「あの人ジェルつけてるぞ!!」みたいな分かりやすい濡れ感はないので、

 

そういう意味でもナチュラルですね。

 

こういう特性上、普段使いはもちろん、

 

勤務中や就活中にも使いやすいです。

 

UNOスーパーハードジェルの超個人的評価

 

ここからはUNOスーパーハードジェルを評価していきます。

 

ただしこれから話す事はあくまで個人的な評価であり、

 

必ずしもあなたに、僕が感じた事が100%当てはまるとは限りません。

 

それでも出来る限り詳しくお話ししていきますので、

 

ひとつの参考にしてもらえれば嬉しいです!

 

セット力は高いがほど良い感じ

 

UNOのスーパーハードジェルは、セット力が高いです。

 

髪をしっかりと固めれますし、

 

さっきもお話ししたようにガッチガチにならない、ほどよい固まり方だと思います。

 

少なくとも髪がガチガチに固まりすぎて、

 

パリパリになってしまうなんてことはありません。

 

髪がパリパリになるというのは、スーパーハード系のジェルにありがちなことですが、

 

UNOスーパーハードジェルは、その点をちゃんとクリアしていて、

 

市販のジェルなのにしっかり作られているんだなと感心しました。

 

キープ力は少し弱い

 

セット力が高い割には、キープ力が少し弱いと感じました。

 

朝9時くらいに髪をセットして出かけて、

 

その日の夕方17時くらいにはスタイリングが崩れてましたからね。

 

amazonのレビューには「1日キープできる!!」って声が多数見られましたが、

 

僕の場合はそうじゃなかったみたいです。

 

たぶん1日キープ出来た人は髪が短い人です。

 

僕のように髪がミディアムくらいの場合は、

 

ヘアスプレーで介護してやる必要がありますね。

 

多少ツヤは出るがピカピカにはならない

 

次はツヤについてのお話です。

 

やっぱりジェルなので、多少のツヤは出ますけども、

 

先にお話ししたように「いかにもジェル!」って感じの分かりやすいツヤ感はないです。

 

僕はジェルでスタイリングする際、

 

必ず髪を濡らした状態で行います。

 

その方が濡れ感を強調する事が出来るからです。

 

もちろんUNOスーパーハードジェルも同じやり方で試しましたが、

 

それでも髪がピカピカになる事はありませんでした。

 

僕はジェルを使う以上、濡れ感を当たり前のように期待していましたから、

 

この辺りは残念な部分でしたね。

 

でも先にお話ししたとおり、あまりピカピカにしたくない人にとっては、

 

十分なメリットになるでしょう。

 

ベタつきが少なく、再整髪も簡単!

 

ベタつきが少ないのは評価できるポイントだと感じました。

 

僕は髪の長さの都合上、量をたくさん使いますが、

 

それでも髪がベタベタになる事はなかったです。

 

(これくらいの量を2〜3回重ねづけします↓)

 

f:id:kspippi:20180518172135j:plain

 

また、ジェル自体の伸びがよく、速乾性が低いため、

 

再整髪を簡単に出来たのもポイント高かったです。

 

ジェルがすぐに固まってしまうと、整髪のやり直しが面倒になりますが、

 

この点UNOのスーパーハードジェルは優しいですね。

 

無香料と書いてあるがやっぱり匂いはある

 

UNOスーパーハードジェルのパッケージに、

 

堂々と『無香料!!』って書いてあります。

 

でもやっぱりね、多少の匂いはあるんですよ。

 

もちろん臭い匂いではなく、不快感は全然ないんですけども、

 

市販のジェルにありがちな『薬品っぽい匂い』なんですよね。

 

だから決して良い匂いとは言えず、

 

人によっては気になってしまうかも知れません。

 

終わりに

 

これでUNOスーパーハードジェルのレビューを終わります。

 

ここまでお話ししてきた通り、けっこう好みが分かれそうなジェルです。

 

なので、合いそうだと思った人だけ購入するのをおすすめします!

 

では、今日のお話はここまでです。

 

ありがとうございました!

 

ウーノ スーパーハード ジェル 180g

ウーノ スーパーハード ジェル 180g