冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

ビジネスソックスにおすすめ!知らないと損をする人気ブランド3選!

ビジネスソックスにおすすめな人気ブランド3選!

 

f:id:kspippi:20170604133405j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

社会人にとって重要なアイテムは、何もスーツや時計、革靴ばかりではありません。靴下も同じくらい重要で、見ている人はちゃんと見ています。

 

場合によっては、ソックスひとつであなたの印象が大きく左右される事も…。ですが、この記事にアクセスされたあなたであれば、そんな事はとうに周知のとおりでしょう。ビジネスシーンにおける靴下の大切さを、十分に理解されているはずです。

 

だからこそあなたは、より良いビジネスソックスを求めて、この記事を開いたのではないでしょうか?

 

そこで今回、ビジネスソックスにおすすめな人気ブランドを3つ、ご紹介したいと思います。

 

ぜひ最後までお付き合い頂き、今後のソックス選びに役立てて頂ければと思います。

 

知らないと損をする!?ビジネスソックスにおすすめな人気ブランド3選!

Falke

f:id:kspippi:20170604191352j:plain

 

Falke(ファルケ)はドイツ発のブランドです。

 

ここは創業100年以上の歴史があり、スタートアップから現在に至るまで、人間工学に基づいた高い技術を用いて、ひたすら機能性を追求した靴下作りを続けてきました。

 

それだけあって、やはりFALKEの靴下はとても履き心地が良いです。さらに耐久性も高く、滅多なことでは潰れません。

 

僕の経験で言えば、革靴を履いての外周りを何度繰り返しても、生地が薄くすらなりませんでした。

 

ただし、機能面が充実している分、デザインは控えめです。おおかた無地の靴下ばかりで、柄物はほとんどラインナップされていません。

 

しかも、シンプルな色ばかりです。黒とか白、他にはグレーやネイビーなどですね。

 

よって、靴下にデザイン性を求める場合、FALKEの靴下はあまり向かないのですが、ビジネスシーンとなれば話は別。むしろ機能性・耐久性が高く、シンプルなデザインのFALKEはかなり有利と言えるでしょう。

 

こちらのFALKEは、主にセレクトショップで購入可能です。定番展開しているのはUNITED ARROWSとB SHOPですね。

 

お店に行くのが面倒と言う方は、ネットショップの利用が便利です。良かったら詳細を確認してみられてはいかがでしょうか↓

 

 

corgi(コーギ)

f:id:kspippi:20170604191445j:plain

 

corgiはイギリスのブランドです。本来ニットメーカーのcorgiですが、最近では靴下が注目を集めており、20代〜30代の男性を中心に支持されています。

 

corgiの良さは、なんと言ってもその作りの良さではないでしょうか。

 

と言うのも、ここの製品は全てがハンドメイドで作られており、とてもクオリティが高いんですね。

 

その質の高さから、英軍のソックスファクトリーとして起用されたり、果ては海外コレクションブランドにも認められた…などの実績があります。

 

ちなみに、耐久性や履き心地などは、先ほど紹介したFALKEにも劣りません。やはりハンドメイドならではの、職人さんによる丁寧な仕事が活きているのでしょう。

 

それだけではなく、デザイン性が豊かなのもcorgiの魅力です。

 

corgiには様々なデザインの靴下があり、無地はもちろん、柄物も充実しています。

 

ビジネス用という建前上、あまり派手な物は選びにくいですが、それでも選択肢が多いに越したことはありません。

 

もし良ければ、以下のページから確認してみてください↓

 

 

tomorrowland(トゥモローランド)

 

f:id:kspippi:20170606185900g:plain

 

tomorrowlandの靴下もかなりお勧めです。

 

tomorrowland自体は超メジャーですから、わざわざココで紹介するのもな…と思ったのですが、意外に靴下の良さは知られてないんじゃないかと思い、取り上げることにしました。

 

さて、tomorrowlandの靴下の魅力は、その圧倒的なコスパの高さにあると思います。

 

要は、値段の割に質が高いんですね。だいたい1500円〜2000円ほどで販売されているのですが、この価格帯では考えられないくらいよく出来ていると思います。

 

あくまで僕の体感ではありますが、3000円くらいの靴下と比べてもまったく遜色がありません。

 

履き心地は良いですし、作りも良い。僕は何足か持っていますが、ガンガン履き続けてもダメになる気配がないのには驚きました。

 

「セレクトショップのオリジナル商品」に抵抗がない方や、純粋に物が良ければ良いという方、ぜひ一度は試して頂きたい靴下です。

 

終わりに

 

以上、ビジネスソックスにおすすめな、3つのブランドのご紹介でした。

 

いずれも素敵なブランドですので、機会を見て試してみて下さい。好みに合うかは分かりませんが、少なくともがっかりすることはないはずです。

 

それでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。

 

【以下の記事もお勧めです】

プライベートで履きたいおしゃれな靴下ブランド3選!