冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

靴下の長さはスニーカーの履き口に合わせるだけで上手くいくって話

スニーカーに合わせる靴下の長さは履き口に合わせよう

 

f:id:kspippi:20180501155823j:plain

 

今回は『スニーカーに合わせる靴下の長さ』のお話です。

 

スニーカーと靴下の長さが気になるメンズの皆さんに向けて書きました。

 

簡単です。

 

靴下の長さをスニーカーの履き口に合わせればOKなんです。

 

これからその理由をお話ししていきます。

 

なぜ靴下の長さをスニーカーの履き口に合わせるのか

 

なぜ靴下の長さをスニーカーの履き口に合わせるのか。

 

簡単です。

 

靴下の見える面積が小さくなるからです。

 

スニーカーから靴下が見えないようにした方が良いのはパンツの丈が関係している

 

スニーカーから靴下が見えないようにした方が良いです。

 

これはボトムスの長さと関係があります。

 

最近は短丈が主流です。

 

なのでパンツの裾から足首が見えやすいです。

 

革靴の場合は敢えて靴下を見せるテクニックがあります。

 

でもスニーカーの場合は別です。

 

なるべく靴下を見せず、足首を晒した方が良いです。

 

例えばこんな感じです↓

 

f:id:kspippi:20180123223417j:plain

 

このように素肌を見せることでバランスが整います。

 

ビームスなど大手セレクトショップのスタッフも実践しています。

 

基本はスニーカーソックス推奨

 

なので基本的にはスニーカーソックス推奨です。

 

スニーカーソックスとはくるぶしまでしか長さのない靴下の事です。

 

あの靴下を履けば自然と靴下とスニーカーの履き口が合います。

 

でもハイカットの場合は別です。

 

靴の中で脱げて怪我しちゃいます。

 

なのでハイカットスニーカーを履く時は普通の靴下でOKです。

 

これは例外と考えてください。

 

終わりに

 

大事な事なのでもう一度言います。

 

靴下の長さはスニーカーの履き口に合わせるようにしましょう。

 

スニーカーソックスを持ってない人は買うべきです。

 

靴下の長さひとつでガラッと印象は変わります。

 

オススメの靴下については『オシャレな靴下が知りたいあなたに!おすすめのメンズブランド3選を紹介』という記事を読んでみてください。

 

それでは今回はここまでとします。

 

最後までありがとうございました。

 

またお会いしましょう。