冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

大学生男子にスボンは何着必要?必要な数・種類とその理由とは?

大学生男子はズボンを何着持ってれば良いのか

 

f:id:kspippi:20180501155458j:plain

 

今回は『大学生男子に必要なズボンの本数』についてのお話です。

 

最低限これだけの数のズボンがあればローテーション出来るよって話をします。

 

「オレ大学生男子。ズボンの数が分からない」

 

って人はぜひ読んでみて下さい。

 

この記事で必要なズボンの本数が分かります。

 

数だけでなく、ズボンの種類も分かってしまいます。

 

続きをどうぞ。

 

大学生男子は最低3着のズボンを持っておこう

 

大学生男子のみなさん。最低3着のズボンを持っておきましょう。

 

たったの3着です。

 

少ないと思いますか?

 

でもそれで十分なんです。

 

ズボンは3着あれば十分にローテーション出来るからです。

 

重要なのは数を揃えることじゃありません。

 

種類を持つことです。

 

3種類、合計3本のズボンがあればOKです。

 

大学生男子が持つべき3種類のズボンとは?

 

大学生男子は以下3種類のズボンを揃えておきましょう。

 

  1. デニムパンツ
  2. チノパン
  3. スウェットパンツ

 

ここからそれぞれについて少し話を掘り下げていきます。

 

大学生が用意すべきデニムパンツとは?

 

ストレートデニムが望ましいです。

 

もちろん色はブルー系が良いです。

 

例を挙げるとリーバイス501、APCのニュースタンダード、ユニクロで言えばレギュラーフィットです。

 

ストレートデニムは汎用性が非常に高い。

 

どんな服装にも無理なく合わせる事が出来ます。

 

それと流行に左右されません。

 

履けなくならない限りずっと使えます。

 

なお、ちょっとこだわる人はスリムストレートとかスキニーが良いと思います。

 

普通のストレートより細い分、

 

スタイリッシュな印象です。

 

大学生が持つべきチノパンとは?

 

ベージュのチノパンを持っておきましょう。

 

ベージュはチノパンを象徴する色です。

 

要はド定番というヤツです。

 

こちらもストレートデニムと同じく、

 

合わせる洋服を選びません。

 

それでいてデニムよりカジュアルな印象です。

 

だからデニムと使い分けが出来ます。

 

形は少し細めが望ましいです。

 

太いチノパンも悪くはありませんが、

 

間違えるとオッサンみたいになっちゃいます。

 

だからチノパンは細めのヤツを買いましょう。

 

大学生が持つべきスウェットパンツとは?

 

最近の大学生なら、スウェットパンツも持っておいた方が良いです。

 

一昔前までは、スウェットパンツ=ストリート系みたいな印象でした。

 

でも今は違います。

 

一時期の流行の後、今ではすっかり定番アイテムとして落ち着きました。

 

ポパイやメンズノンノ、その他ファッション雑誌でも当たり前のように使われてます。

 

近ごろはスポーティな要素を取り入れるのが主流です。

 

そういう点でもスウェットパンツは重宝します。

 

履くだけでスポーティな印象になります。

 

持つべき形はスリムタイプです。

 

くれぐれも太めのヤツはやめておきましょう。

 

スポーティでスタイリッシュなのが、

 

一気にBボーイになってしまいますから。

 

終わりに:この記事のまとめ

 

最後にまとめいきます。

 

  • 大学生男子に必要なズボンは3着3種類
  • デニムパンツとチノパンとスウェットパンツがあれば良い

 

こんなところですね。

 

ちなみにこれ以上本数を増やしたい場合は、

 

色違いで買うとうまくいきます。

 

種類は変えずに色だけ変える作戦です。

 

更にコーディネートの幅が広がります。

 

では、この記事はここまでです。

 

最後までありがとうございました。

 

またお会いしましょう。

 

(次の記事は『大学生男子に必要な靴は何足?具体的な数とその理由とは?』です。)