冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

2018SSにメンズがチェックしないと損をする3つのトレンドアイテムとは?

2018SSにメンズがチェックすべき3つのトレンドアイテム

 

f:id:kspippi:20180501154209j:plain

 

今日は『2018SSにメンズがチェックすべき3つのトレンドアイテム』を紹介します。

 

2018SSの流行に乗り遅れないために、この記事でトレンドアイテムをチェックしてもらえると嬉しいです。

 

全部で3つあります。まずは以下のアイテムを覚えましょう↓

 

  1. オープンカラーシャツ
  2. ワイドパンツ
  3. 柄シャツ

 

ではそれぞれを詳しく見ていきます。

 

どうぞ続きをご覧下さい。

 

2018SS、メンズに流行確実なオープンカラーシャツ

 

まず押さえるべきはこれ、オープンカラーシャツです。

 

2018SSのトレンドを象徴するアイテムと言っても過言ではありません。

 

多くの有名ブランドがこぞって発表しています。

 

流行を意識するなら、2018SSはオープンカラーシャツを着倒しましょう。

 

なおオープンカラーシャツとはこういうヤツです↓

 

f:id:kspippi:20180501160156j:plain

 

このように胸元がゆるく、全体的にフワッとしたシルエットなのが特徴です。

 

ちなみにオープンカラーシャツは『パジャマシャツ』と表される場合があります。

 

厳密に言えば両者は異なりますが、ひとまずは『オープンカラーシャツ=パジャマシャツ』という認識で良いでしょう。

 

2018SSはワイドパンツがメンズのトレンドアイテムに!

 

2018SSはワイドパンツも見逃せません。

 

レディースで大流行のワイドパンツが、

 

とうとうメンズでもトレンドアイテム化です。

 

特に流行しそうなのが『グレンチェックのスラックス』です。

 

ワイドスラックスの中でもグレンチェックに注目が集まっているんですね。

 

柄に関してはお好みですが、ワイドなスラックスというアイテム自体は覚えておいた方が良いでしょう。

 

ワイドパンツにスニーカーをサラッと合わせるのが2018SSのトレンドです。

 

去年に引き続き18SSも流行確実なアイテム柄シャツ

 

昨年大流行した柄シャツは18SSもトレンドアイテムです。

 

引き続き総柄が強いです。

 

一歩間違えれば『大阪のオバちゃん』みたいなガラッガラのシャツですね。

 

特に海外ブランドのコレクションで良く見かけました。

 

もちろん日本のブランドでも、18SSのコレクションで柄シャツを発表している所は多いです。

 

特に派手好きな人にとっては嬉しいでしょう。

 

18SSは大手を振って柄シャツを着れます。

 

なにせ18SSのトレンドアイテムですから。

 

終わりに

 

トレンドアイテムを身につけるのも良いですが、

 

18SSはどんな服装が流行するのか、

 

トレンドそれ自体をチェックするのも良いでしょう。

 

2018年春夏メンズのファッショントレンドとは?ユーティリティとリラックスの2つが流行確実!?』という記事で18SSのトレンドについて解説しています。

 

良かったら上記記事も併せて読んでみて下さい。

 

それでは、今回はここまでとします。

 

またお会いしましょう。