冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

もう似合わないとは言わせない!低身長でもステンカラーコートを着こなせる3つのポイントとは?

ステンカラーコートが低身長に似合わないってマジか?

 

f:id:kspippi:20181108161608j:plain

 

「ステンカラーコートなんてチビには似合わねぇよww」って聞いた事がありませんか?

 

しかもけっこう言われてるんで、いつの間にか『ステンカラーコートは低身長の男にはダメ』みたいな感じになってますよね?

 

だからステンカラーコートに挑戦したいけれども、身長が低いから諦めようって人、案外たくさんいると思うんですよ。

 

でも実際はそんな事はなくて、いかにあなたが低身長でも、ちゃんとステンカラーコートを着こなせます。

 

そこで今回は低身長メンズがいかにしてステンカラーコートを着こなすか、そのポイントを紹介していきたいと思います。

  

もう似合わないとは言わせない!低身長でもステンカラーコートを着こなす3つのポイントとは?

 

低身長メンズがステンカラーコートを着こなすためには、これからお話しする3つのポイントをおさえる必要があります。

 

言うてもたったの3つなんで、気楽に読んでもらえると嬉しいです。

 

それではいってみましょう!

 

ベルトがないステンカラーコートを選ぼう!

 

まず紹介したいポイントは『ベルトがないステンカラーコートを選ぼう』って事です。

 

ベルトが付いてると、腰の位置が良くわかっちゃいます。そしてそうなると、身長の低さが強調されてしまうんですよね。

 

これはシャツのタックインと良く似ていますね。背が低い男の人が、シャツをズボンの中に入れてるのを見ると、余計小さく見えませんか? ああいう感じです!

 

なのでステンカラーコートは、ベルトがない物を選ぶようにしましょう。取り外しが出来る場合は、ベルトを外して着ればOKですね。

 

低身長のステンラーコートの着丈は膝上で!

 

次は着丈についてです。低身長メンズが服を選ぶ場合、特に着丈の長さがシビアになってきますが、コートの場合は余計に難しいですよね。

 

これはステンカラーコートだけじゃなく、全てのコートに言える事ではありますが、低身長メンズの場合は膝上の着丈を意識しましょう。

 

丈がひざ下にまで及んでしまうと、足の見える面積が減り、短足に見えてしまうんです。短足に見える=チビを強調する事ですから、なるべく足は見せておいた方が良いんですね。

 

なのでコートの丈で足が隠れないよう、膝上の物を選んで下さい。さっきお話ししたとおり、ステンカラーコートだけじゃなく、他のコートを買う時もそうすると良いです。

 

ステンカラーコートを着る時はボタンを開けて着よう!

 

低身長メンズがステンカラーコートを着るなら、絶対にボタンを開けて着るようにしましょう。

 

ボタンを閉めると、体のほとんどがコートで隠れてしまいますよね? 背の高い人なら良いんですけど、小さい人がこれやっちゃうとただのてるてる坊主です。笑

 

余計チビに見えるばかりか、体のバランスすら悪く見えてしまうので、絶対にボタンを開けて着るようにしましょうね。

 

終わりに

 

最後にこの記事のまとめをして終わりたいと思います。

 

低身長メンズがステンカラーコートを着るなら、

 

  1. ベルトがない物を選ぶ(付いてるなら外す)
  2. 着丈は膝上で
  3. 絶対にボタンを開けて着る

 

という3つのポイントをおさえればOKでしたね。

 

これからステンカラーコートを買おうか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

それでは今回はここまでです。

 

またお会いしましょう!

 

【関連記事】

低身長の男性に贈る、コートを選ぶ時の3つのポイントをご紹介!