冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

【2017年春夏ファッションメンズ】トレンドカラーはアビス!?柄はエスニック調が流行るってマジ!?

2017年春夏のトレンドカラーは? メンズには何色が流行るの?

 

f:id:kspippi:20170123122134j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

連日寒い日が続きますが、そろそろ2017年春夏のファッションに目を向ける時期ですよね。

 

「春よ来い! 早く来い!」

 

なんて思っているのは、きっと僕だけじゃないでしょう。

 

そこで今回は、2017年春夏メンズのトレンドカラー・柄について見ていきたいと思います。

 

シーズン入りする前に、2017年春夏メンズにはどんなカラー・柄がトレンドになるのか、今のうちにチェックしておきましょう。

 

それでは、続きをお楽しみ下さい。

 

2017年春夏のトレンドカラーはブルー!?

 

まずは、2017年春夏のトレンドカラーについてお話しします。

 

例年、トレンドカラーってありますよね。去年は何が流行ったか憶えてませんが、確実にその年の流行色は存在します。

 

では、2017年春夏には、いったいどんなカラーが流行るのでしょうか?

 

僕が調べた結果では、ブルーがトレンドカラーになる事が分かりました。

 

これのソースはコレクションです。

 

東コレなどの国内コレクションや、パリコレなどの海外コレクションを確認したところ、実に多くのブランドがブルーを打ち出していました。

 

なので、2017年春夏はブルーがトレンドカラーになる可能性がかなり高いと見て間違いないでしょう。

 

ただ、ブルーと言っても、ドラえもんみたいな青色ではありません。

 

もっと海を思わせるような、独特なブルーが打ち出されている印象でした。

 

そしてそういうブルーの事を、’’アビスカラー’’と言います。

 

なので正確には、2017年春夏のトレンドカラーは、アビスカラーというワケですね。

 

ここで実例を挙げましょう。アビスカラーとは、こういう色の事を言います↓

 

www.instagram.com

 

まさに海! って感じのブルーですよね。

 

ブルーともネイビーとも言い難い、めちゃくちゃ曖昧な色合いです。でも特徴的ですから、コーディネートの主役に持ってこいですね。

 

色味の美しさはもちろん、爽やかな春夏にはもってこいではないでしょうか。それこそこういう色の服を着て、海にでも行きたくなりますよね。

 

他のトレンドカラーは?

 

f:id:kspippi:20170123121951j:plain

 

特筆すべきはやはりアビスカラーなのですが、もちろん他にもトレンドカラーがあります。

 

良く言われているのが、以下の2色でしょうか↓

 

  • ネイビー
  • ホワイト

 

これらの色も、2017年春夏のコレクションで頻出しています。中にはオールホワイトのコーディネートを打ち出しているブランドもありました。

 

とは言っても、ネイビーとホワイトは定番色です。ずっと前からありますし、特にここ2〜3年の間はほとんどのブランドが力を入れているカラーですよね。

 

ですからこの2色については、すでに多くの方がお持ちでしょう。僕もそうですし、自分の周りでも同様です。

 

なので、今あるネイビーorホワイトの洋服を使いつつ、アビスカラーを取り入れるというのが得策でしょうね。これでトレンドカラーはバッチリです。

 

では、2017年春夏ファッションのトレンドカラーについては以上としまして、ここから流行する柄について見ていきたいと思います。

 

2017年春夏、メンズに流行するトレンドの柄はエスニック調!?

 

トレンドカラーに続いて、流行の柄についてお話しします。

 

こちらも各コレクションをチェックしたところ、なんと2017年春夏トレンドの柄は、エスニック調の柄という事が分かりました!

 

f:id:kspippi:20170121172234j:plain

 

ブランドによっては、前身エスニック調を打ち出す始末。それこそ上から下まで、オールエスニックなコーディネートを披露しているブランドがありましたからね。

 

ただ、これについては賛否があると思います。

 

だってエスニック調が流行るなんて、ちょっと考えにくいじゃないですか? ふつうに考えればオールエスニックなんて、ほとんどの日本人の方には馴染まないと思うんですよ。

 

もちろん、そういうのがお好きな方であれば、どんどん取り入れていくべきでしょう。

 

しかし、もしもあなたに自信がないのであれば、コーデのどこかに一点取り入れるくらいが良いと思います。

 

例えばカバンとかアクセサリー、靴とかが良いでしょうね。それこそエスニック風味なエスパドリーユなんかは取り入れやすいと思います。

 

終わりに

 

以上、2017年春メンズファッションの、トレンドカラーとトレンドの柄についてでした。

 

特にアビスカラーはかなり良いと思います。単純に美しいのもありますが、日本人にも馴染みやすい色合いだと感じました。

 

それに僕自身も、ターコイズとか好きですからね。キャメルとかベージュのアウターのインナーによく使っています。

 

では、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。