冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

【メンズ】スプリングコートの色はどれがおすすめなの!?2017年春はこの3色だ!

スプリングコートの色はどれがおすすめなの?

 

f:id:kspippi:20170131165705j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

あと2ヶ月ほどで春本番ですし、そろそろスプリングコートを誂えたい時期ですよね。

 

そこで今回は、スプリングコートの色についてお話ししていきたいと思います。

 

2017年春、選ぶべき色は何色なのでしょうか?

 

答えが知りたいあなたは、引き続き記事をお楽しみ頂ければと思います。

 

2017年春におすすめしたい、スプリングコートの色はこの3つだ!

 

僕が2017年春におすすめしたい、スプリングコートの色。数ある中から、今回は以下の3つに絞らせて頂きました。

 

・ネイビー

・カーキ

・アビス

 

2017年春は、以上3色がアツいです。この中のどれかを選べば間違いありません。

 

しかし。

 

「おすすめの色はわかったけど、なんでその3色なの?」

 

今にもこのような声が聞こえてきそうですね。笑

 

というわけで、なぜ上記3色がおすすめなのか。ここからその理由を綴っていきたいと思います。

 

ネイビー

 

コートなどアウターのみならず、インナーやパンツでも超定番色であるネイビー。

 

日本人に一番似合う色と言われており、さまざまなコーディネートで活躍する、非常に汎用性の高いカラーです。

 

そんなネイビーは、2017年春夏にも大活躍が期待出来ます。

 

まずひとつ、2017年春のトレンドカラーに、ネイビーが入っていることが挙げられます。

 

つまり、ネイビーは今年の春も流行りますよーという事ですね。

 

しかもネイビーには、前述のとおり、非常に合わせやすいという性質があります。

 

一般的に流行の色は特徴的な色が多く、嫌厭される方も多いのですが、その点ネイビーはクリアしていますよね。

 

さらにさらに、ネイビーは廃れることのない定番色でもあります。だから、2017年春夏に買ったスプリングコートが、一年後には着れなくなったなんてことは起こりません。

 

以上をまとめると、

 

・2017年春夏のトレンドカラー

・流行色であると同時に定番色

・合わせやすい

 

これら3つが、ネイビーをおすすめしたい理由ですね。

 

カーキ

 

ここで推したいのは、緑ベースのカーキです。ミリタリーでよくある色の事ですね。

 

このカーキもネイビー同様、非常に汎用性の高いカラーです。基本的にどの色ともマッチしますし、着る人を選びませんからね。

 

ただ、ネイビーと違って、カーキ自体が2017年春夏のトレンドカラーと言うわけではありません。

 

しかし、カーキは永遠の定番色です。それに、2017年春夏のトレンドカラーであるアビスやネイビーとの相性も良いので、十分に活躍してくれるでしょう。

 

以上をまとめると、

 

・汎用性の高さ

・廃れることのない定番色

・2017年春夏のトレンドカラーと相性良し

 

これらがカーキをおすすめしたい理由です。

 

とりあえず、迷ったらカーキのスプリングコートを買えば間違いなし。それくらい安定したカラーなのです。

 

アビス

 

最後におすすめしたいカラーはアビスです。この色、初めて聞いた人が多いのではないでしょうか。

 

ザックリ説明しますと、アビスは海っぽい色の事です。とりあえずブルーの亜種と考えて頂ければ良いのではないでしょうか。

 

そんなアビスをおすすめしたいのは、以下の1点に尽きます。

 

’’2017年春夏、もっとも注目されているカラーだから!’’

 

そうなんです。このアビスは、この春いちばん注目度が高い色なんですよね。

 

まさに2017年春夏を象徴するカラーと言っても良いでしょう。

 

よって、2017年春夏に着るべきなのは、このアビスカラーと言っても過言ではありません。

 

むしろ、2017年春に使わなければ、今後いつ着るんだってくらいですから。笑

 

我こそはファッショニスタなあなたは、ぜひこのアビスカラーに挑戦してみて下さい。

 

美しいアビスのスプリングコートをバサッと羽織り、表参道辺りを颯爽と歩きましょう!

 

終わりに

 

以上、2017年春におすすめしたい、スプリングコートの色についてでした。

 

最後に、関連記事を紹介したいと思います。

 

2017年春夏のファッションについて、もっと情報が欲しいというあなたは、以下の記事もお読み頂ければと思います↓

 

【こちらの記事もいかがですか?】

2017年春夏トレンドカラーのアビスってどんな色?

スプリングコートをカジュアルに着こなすポイントと、着れる時期について

春アウターでメンズにおすすめな、4つの定番アイテムとは?

 

それでは、本日のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。