冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

サークル新歓コンパにおすすめの服装って?新男子大学生のあなたに3つのポイントを紹介!

新大学生のファッション

サークル新歓コンパにおすすめの服装が知りたい!

 

f:id:kspippi:20170119142943j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今回はあなたに、以下の内容についてお話させてもらいますね。

 

’’サークル新歓コンパにおすすめな服装’’

 

やっぱりサークルの新歓って、新大学生にとってはめちゃくちゃ重要な行事なワケです。

 

だからこそ、服装にも気合いを入れていきたいもの。

 

「イケイケな服装でサークルの新歓に参加したいぜ!」

 

そうお考えのあなたは、このまま記事を読み進めて頂ければと思います。

 

サークル新歓コンパに求められる、服装の条件って?

 

僕が思うに、サークル新歓コンパの服装には、以下の条件が求められます。

 

’’濡れたり汚れたりしても良い服装’’

 

というのもですね、サークルの新歓コンパでは、必ずと言っていいほど服が汚れるからです。

 

なぜなら、

 

’’サークル新歓コンパでは、みんな飲むから’’

 

これが主な理由です。

 

さらに、

 

’’サークル新歓コンパは、野外でやる事が多い’’

 

これも理由ですね。

 

参加すれば分かるのですが、サークル新歓コンパは、花見形式でやることが多いです。

 

野外ということで、みんなテンションがかなり高め・あまり気を遣わないので、ふつうに飲み物をこぼしたりするんですよ。

 

だから、新歓コンパが終った後のビニールシートは、ビックリするくらい水びたし……というのはもはやデフォです。

 

こんな状況なのに、濡れるとヤバい服は着ていけないですよね?

 

もしも、奮発して買ったジャケットが水びたしになったら……と思うと、めちゃくちゃヒヤヒヤしますよね。

 

実際、僕がかつて新歓コンパに参加した時に、入学祝いで買ったジャケットが水浸しになって、それはもう悲しい想いをした事があります泣

 

だから、サークルの新歓コンパには、濡れて汚れても良い服装をしていかなきゃならないんです。

 

でもサークルの新歓コンパだし、オシャレがしたいよ……

 

かと言って、テキトーな服装をしていくワケにもいきません。

 

なんたってサークルの新歓コンパですから、ちょっとでも服装を良くしていきたいものです。

 

じゃあ、いったいどうすれば良いのでしょうか?

 

その答えは簡単です↓

 

’’濡れてもOKなオシャレな服装をしていくこと’’

 

これですね。というか、これしかないでしょう。

 

では、その’’濡れてもOK。だけどオシャレな服装’’とはいったいどんな服装なのでしょうか?

 

ここまでを読んで、あなたは気になったことでしょう。

 

こういう服装に求められる要素は、たったの3つ。

 

以下3つの見出しに分けて、解説していきますね!

 

防水性が高いアウターを着る!

 

まずはアウターからお話していきます。

 

この場合の正解は、ずばり防水性が高いアウターを選ぶことです。

 

そういうアウターだと、たとえいくら水がかかったとしても、通常服が汚れることがありませんからね。

 

さらにオシャレなデザインのものを選べばバッチリですね。

 

これなら、汚れ対策・オシャレともに完璧です。

 

じゃあ、

 

’’防水性が高いアウターでオシャレなデザインのもの’’

 

これにはどんなアイテムがあるんでしょうか。

 

気になりますよね?

 

でもご安心ください。ちゃんと答えは用意してあります!

 

そしてその答えは、アノラックパーカーです!

 

ちなみにこのアノラックパーカーについては、別記事ですでにお話済みです。

 

なので、もしもあなたが……

 

「アノラックパーカーってなんぞや?」

 

と思ったのであれば、こちらの記事をお読み下さい↓

 

【関連記事】

春アウターのオススメ、アノラックパーカーって?

 

パンツは濃い色のもので!

 

サークル新歓コンパの服装において、パンツ選びも重要なポイントです。

 

じゃあ、この場合はどんなパンツを選べば良いのでしょうか。

 

答えは、

 

’’濃い色のパンツを選ぶこと’’

 

こちらですね。

 

なぜなら、

 

’’汚れが目立たないから’’

 

です。

 

特に黒・紺色のパンツは、まったく汚れが目立ちません。

 

多少濡れてシミになったとしても、間近でジーっと見ないと気づかないと思います。

 

それに、デニムなど綿素材のパンツでしたら、汚れても洗えば済む話ですからね。

 

そして、中でも僕が特にお勧めしたいのは、インディゴのデニムです。

 

インディゴのデニムは、上品さとラフさをあわせ持ったアイテムですから、オシャレなのはもちろん、サークル新歓コンパでも活躍すること間違いなしです。

 

というわけで、何も考えずパンツはインディゴデニムでいきましょう。

 

靴はスニーカーで!

 

最後にお話したいのが、靴についてです。

 

オシャレは足下からと言いますが、やはりサークル新歓コンパでも、靴を抜かってはいけません。

 

仮にダッサイ靴を履いてこようものなら、周りから’’ダサいやつ’’認定されてもおかしくないですね。

 

なので、そうならないためにも、服だけじゃなく、靴もしっかり選びましょう。

 

じゃあ、

 

サークル新歓コンパには、どんな靴が良いでしょうか?

 

答えは見出しの通り、スニーカーが正解です!

 

やっぱり革靴で花見ってしんどいじゃないですか?

 

それに、革靴が濡れるなんてことは、絶対に避けたいですよね。

 

だから、スニーカーがピッタリなんですよ。

 

ちなみに、選ぶスニーカーは定番のもので良いでしょう。

 

むしろ、変に凝ったスニーカーよりも、シンプルな定番モノの方がウケが良いですしね。

 

ちなみに、今ならコンバースがおすすめです。

 

定番かつ最近のトレンドでもあるので、ウケが悪いなんてことは100%ありえません。

 

ところで、コンバースで大事なのはサイズ選びですよね。

 

もしもあなたが、

 

「コンバースなんて持ってねぇなぁ……」

 

と言うのでしたら、ぜひ以下の記事もあわせてお読み下さい↓

 

【関連記事】

コンバースのサイズの正しい選び方って!? - かすかすぴっぴ

 

終わりに:新大学生のあなたにオススメな関連記事を紹介!

 

最後に、この春新大学生になるあなたにオススメな、いくつかの関連記事を紹介させてもらいますね↓

 

【これも読めば知識2倍!? 新大学生におすすめな関連記事!】

新大学生の髪型・髪色はどうすれば?ウケ100%なヘアスタイルの3つの条件って? - かすかすぴっぴ

新男子大学生が目指すべきメンズファッションとは!?春の服装はどうすれば良いの!? - かすかすぴっぴ

 

これらの記事も読んで、ぜひステキな大学生活をスタートして下さい!

 

それでは、またお会いしましょう。