冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

チェスターコート、メンズの色の人気は!?この3色さえ押さえれば間違いない!?

チェスターコート、メンズの色の人気は?

 

こんにちは。kspippiです。

 

あまりに寒いので、今日はインナーを買い足しました。購入したのはキャメルカラーのタートルネックニットで、これからガンガン着ていけそうです。

 

……ごめんなさい、僕の買い物自慢なんかどうでもいいですね。うん、至極どうでもよい。

 

というわけで、さっそく本題に入りましょうか。

 

今日もですね、前回に引き続きチェスターコートのお話です。やっぱ今季もチェスターコートは人気ありますしね。もう一発記事を書いておこうかと。

 

それで、チェスターコートの中でも、特に「メンズに人気の色」にフォーカスしたいと思います。

 

やっぱりほら、チェスターコートって言っても、たくさんの色があるじゃないですか。ならば「どういう色が人気があるんや」なんて疑問は、当然のように浮かぶはず。

 

というわけでここから、そんな疑問にお答えしていきましょう。引き続き記事をお読みくださいっ!

 

メンズに人気のある、チェスターコートの色はこの3色だ!

 

それではお話していきましょう。そう、メンズに人気のあるチェスターコートの色について。

 

結論から言いますと、現状メンズに人気のあるチェスターコートの色は以下の3色です↓

 

  • ブラック
  • グレー
  • キャメル

 

この3色です。ソースはアパレル関係者。複数の関係者から統計を取ったので、この結果はほぼ間違いないと思います。

 

じゃあ例のごとく、ひとつずつ見ていきましょうか。まずはブラックからどうぞ!

 

永遠の定番カラー! 黒色のチェスターコート!

www.instagram.com

 

やっぱり一番人気があるのはブラック。これはチェスターコートに限らずですが、いつの時代も黒色のアウターって安定した人気があります。

 

実際どこのお店でも、黒色のチェスターコートの在庫が薄くなっているみたいですよ。最近寒くなったからか、めっちゃ動いているんですって。

 

なので、黒色のチェスターコートが欲しいと思っていた人は早く動いた方が良いかもしれません。今ならまだ間に合います、たぶん。

 

とまぁ、このように人気が集中している黒色のチェスターコートなんですが、中にはこんな考えをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

「え。みんなと同じ色とかマジで嫌なんだけど……」

 

こう思った方、僕と気が合いそうですね。みんなが選ぶものが悪いとは言いませんけれど、せっかくなら少数派になりたいと考える僕らはきっとあまのじゃく。

 

というわけで、そんなあなたにピッタリなのがこちら。そう、グレーのチェスターコートです。

 

じわじわキテる!? グレーのチェスターコート!

 

www.instagram.com

 

グレーのチェスターコートって、女の人に人気がありますよね。特にライトグレーに人が集まっているイメージがあります。

 

そんなわけで、グレーのチェスターコート=レディース的な印象をお持ちの方もいらっしゃると思われるんですが、実はここ最近、少々流れが変わってきているみたいなんです。

 

そう、最近はメンズにもグレーのチェスターコートがじわじわキテるらしいんです。

 

これはおそらく、チェスターコートの流行の反動でしょうね。

 

たぶん2~3年くらい前からチェスターコートがめっちゃ流行ってるんですけど、その時にもう黒は買っちゃったし、次は明るい色のヤツが欲しいなぁ……なんて考えた方が、グレーに目を向け始めたんじゃないでしょうか。

 

なので、黒はすでに持ってるよーって方とか、人と違うものが欲しいって方にはピッタリかと。

 

じわじわ人気が出始めていると言っても、みんながみんな着用してるってわけじゃあありませんからね。きっと今着るのが渋いですよ、グレーのチェスターコート。

 

では最後に、キャメルのチェスターコートについて見ていきましょう。

 

ちょっとヤンチャ!? キャメルのチェスターコート!

 

最後に紹介したいのがキャメルのチェスターコート。これも最近、人気があるみたいです。

 

正直キャメルのチェスターコートに人気が集まるとは意外でした。確かにかっこいいと思うんですけど、あまり万人に受ける印象はありませんでしたよ。

 

でも、理由を知ってちょっと納得しました。こちらです↓

 

www.instagram.com

 

3代目JSBの登坂さんですね。登坂さん、一時期キャメルのチェスターコートの着用率が高かったみたいなんですよ。

 

その影響か、たしかに街で見るキャメルのチェスターコートを着ているメンズは、ちょっとヤンチャっぽい人が多いような気がします。みんな臣くんリスペクトなんすかね。

 

なので、臣くんリスペクトな人にとって、キャメルのチェスターコートはマストかなと。これ着てクラブでも行けば、おそらく無双出来るかと思われます。

 

終わりに

 

以上、メンズに人気のある、チェスターコートの色についてでした。

 

これからチェスターコートを買おうと思っている人も、すでに持っているけど買い足そうかなと考えていた人も、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

今年も残すところあと少し。悔いが残らないよう、ラストに最高のチェスターコートを買っちゃいましょう。それで買い物を納めちゃってください。

 

ではでは、今回のお話は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またお会いしましょう。

 

【併せて読みたい関連記事】

 

チェスターコートは真冬は寒い?!首のマフラーとインナーで暖かくしよう! - かすかすぴっぴ

チェスターコートの着こなしデニム編!メンズで身長低い人はフルレングスでGO! - かすかすぴっぴ