冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

【サンダル2017年メンズ編】シャワーかストラップがトレンド?靴下も欠かせない!?

2017年メンズのサンダル事情は……

 

f:id:kspippi:20170419174730p:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今回はですね、「2017年におけるメンズのサンダル事情」について見ていきたいと思います。

 

もうそろそろシーズンですからね、サンダル。本格化する前に、ココで今年のトレンドなど、傾向をチェックしておきましょう。

 

ではでは、ご興味がありましたら、最後までお付き合い頂ければと思います!

 

2017年夏はシャワータイプ・ストラップタイプの2強!?

 

さてさて、2017年のメンズサンダル事情ですが……昨年に引き続き、シャワータイプとストラップタイプが強そうです。

 

特に目新しいのはシャワータイプじゃないでしょうか。去年くらいから急に見るようになりましたし、皆さんの記憶にも新しいと思います。

 

f:id:kspippi:20170419174815p:plain

 

それに2017年春夏コレクションでは、シャワータイプサンダルを使ったコーデが目立ちました。

 

その影響か、今年は明らかにシャワータイプサンダルの数が増えています。

 

去年はナイキ・アディダスばかりを見ましたが、2017年はいろんなブランドが参戦して来ているようです。だからトレンド化はほぼ確実でしょう。

 

一方、ストラップタイプは継続して人気がありますね。

 

f:id:kspippi:20170419174848p:plain

 

おそらく代表格であろうTevaは例年安定して売れていますし、やはりコレクションでも、ストラップタイプのサンダルは様々なブランドで使われていました。

 

以上の事から、トレンドを意識してサンダルを選ぶなら、シャワータイプかストラップタイプのサンダルを選ぶのが正解……と言えそうですね。

 

コーデは靴下を履いて!

 

近年はもっぱらサンダル+靴下の合わせが主流となりつつありますが、その流れは今年も継続されそうです。

 

f:id:kspippi:20170419175028p:plain

 

こちらもソースはコレクションで、特にシャワーサンダル+白ソックスのコーデがよく見られました。

 

なので、よりトレンドに寄せるのであれば、靴下を合わせる必要がありそうです。

 

まとめ

 

最後にまとめにいきます。

 

2017年のメンズサンダル事情は、

 

  • シャワータイプかストラップタイプがトレンド
  • 靴下を合わせるのが主流

 

こういう風に言えそうですね!

 

…ではでは、今回のお話は以上です。

 

今後もまた情報がありましたら、こちらに追記していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

またお会いしましょう。

 

【以下の記事もどうぞ!】 

【サンダル×靴下コーデ】おさえるべきパターンは2つだけ!?

流行確実のシャワーサンダル!知らないと損をする5つのブランドを紹介してみた!