冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ

かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

低身長メンズにおすすめなパンツ3選!ごまかす秘訣はパンツ選び!?

低身長メンズにおすすめなパンツとは?

 

こんにちは。kspippiです。

 

今回はですね、’’低身長なメンズにおすすめのパンツ’’についてお話させて頂きますね。

 

やっぱりほら、パンツって大事じゃないですか。

 

何せズボンは全身の面積の多くを占めるものですから、これをどうするかでかなり印象が左右されますよね。

 

しかも、アナタには低身長の自覚があるときました。となると、ただでさえ難しいパンツ選びが、余計にシビアになりますよね。

 

僕もこの悩み、痛いくらいに分かります。

 

なぜなら僕はこれまでに、パンツで何度も失敗を重ねて来ているからです。おそらく金額で言えば、恥ずかしながら、余裕でウン十万はミスっています。

 

しかし、たくさん間違えたおかげで、今ではどういうパンツを選べば良いのか分かるようになりました。

 

それこそドクターX状態ですね、「私、失敗しないので」。

 

とは言え、アナタには僕みたいに失敗して欲しくありません。どれを買っても「これもダメだ! あれもダメだ〜!」みたいなことにはなって欲しくないんですね。

 

そこで今回、低身長メンズの僕が、このブログに遊びに来て頂いたアナタだけに、

 

  • 低身長のメンズにはコレ! おすすめのパンツ3選!
  • 低身長メンズがパンツを履くときに考えるべき、3つのポイントとは?

 

これら2点を、特別にお教えしたいと思います! 

 

また、きょう僕が話すことをインプットして頂ければ、

 

  • もうパンツ選びに迷わない! 自身を持ってパンツを買える!
  • ぱっと見5センチくらい、身長を高く見せることが出来る!

 

アナタは、このように変わることが出来ます。

 

「早く知りたいZE!」と興味津々のアナタ! ぜひ続きをお読み下さい。

 

低身長のメンズにはコレだ! おすすめのパンツ3選!

 

いきなり告白しますけど、僕は身長が低いです。164センチを上限に、高校時代で成長がとまってしまいました。

 

最新のデータによると、成人した日本人男性の平均身長は約172センチ。これに比べて僕の身長は10センチ近くも下回っていますので、立派な低身長メンズと言えるでしょう。

 

そんな僕が、同じく低身長メンズなアナタにおすすめしたい’’3つのパンツ’’。それらは以下の通りです。

 

  • ストレートタイプのインディゴデニム
  • 太いパンツ
  • フレアパンツ

 

ではでは、ひとつひとつ見てきましょう。

 

ストレートタイプのインディゴデニム

 

まずオススメしたいのは、ストレートタイプのインディゴデニムです。

 

なんかシャレた名前ですが、コレはいわゆる’’ふつうのジーパン’’です。例えばリーバイス501のように、ジーパンと聞くと誰もがイメージしそうな、何の変哲もない’’ただのジーパン’’。

 

その中でも、インディゴデニムが良いです。

 

インディゴデニムとは、ざっくり言いますと、紺色のデニムのことです。色が抜ける前の、紺色が残った状態のジーンズを、インディゴデニムと言います。

 

ここで画像を紹介。ストレートタイプのインディゴデニムは、こういうやつですね↓

 

www.instagram.com

 

マジでただのジーパン! って感じですよね。デニムとかオシャレ〜な言い方よりも、ジーパンって言い方の方がハマる感じ。

 

じゃあ、なぜ低身長のメンズには、ストレートタイプのインディゴデニムが良いのか。この理由はですね、以下の3つです。

 

  1. トップスとのバランスを取りやすいから
  2. 足長効果を狙えるから
  3. ベーシックなアイテムだから

 

ストレートタイプのインディゴデニムは、定番アイテムです。まさにキングオブベーシックで、数十年の超長い歴史を持ち、現在は不動の地位を確立しています。

 

やはり定番だけあって、めちゃくちゃ合わせやすいです。基本、どんなトップスを合わせてもハマりますし、同時にバランスが取りやすいんですよね。

 

例えばジャストサイズのトップスは余裕でイケますし、オーバーサイズなアイテムも問題なくコーデ出来るでしょう。

 

パンツのシルエットによっては、めっちゃバランスが取りにくいトップスもあると思うんですが、ストレートタイプにはコレがないんですね。

 

それと、コレはインディゴデニムならではですが、足長効果も期待が出来ます。

 

基本的にパンツは暗めの色の方が、視覚的に足を長く見せることが可能です。しかもストレートタイプのシルエットには、足を縦に長く見せる効果がありますので、これらの相乗効果により、足長効果を期待できるというワケです。

 

トップスとのバランスが取りやすくて、足長効果もあって、いつの時代も廃れることがない……まさに最強のボトムスですよね。

 

ここでおすすめのアイテムを紹介しましょう。ここまで読んで、インディゴデニムに興味を持ったそこのアナタ。以下の記事に移動して下さい↓

 

kspippi.hatenablog.com

 

それでは、次に進みましょう。

 

お次は’’太いパンツ’’についてです。

 

太いパンツ

 

www.instagram.com

 

これも低身長のメンズにとっては、めちゃくちゃ頼りになるアイテムです。

 

なぜなら、このアイテムには、

 

めちゃくちゃコーディネートのバランスが取りやすい

 

このような効果があるからです。

 

それともう一つ、

 

パッと見の身長をごまかすことができる

 

こんな嬉しい効果もあるんですよ。

 

では、なぜ太いパンツだとバランスが取りやすくなるのか。その理由は、低身長メンズの体型にあります。

 

というのも、低身長の男性は、一般的に頭部が大きく見えがちです。これは身長が低いのに、頭部だけは一般身長〜高身長メンズと大きさが変わらないためです。

 

そこで太いパンツを投入してやることで、相対的に頭部をデカく見せないように出来る……というわけです。これが太いパンツを履けば、バランスが取りやすくなる理由です。 

 

その結果として、パッと見の身長をごまかせるんですね。これは低身長メンズにとって、非常に嬉しいことかなぁと。

 

なので、普段細いパンツばかり選びがちなアナタは、ぜひ太いパンツを履いてみてください。

 

もちろん、無理に買う必要はありませんが、よければ試着だけでもどうぞ。きっと何か発見があるはずです。

 

フレアパンツ

 

最後にご紹介するのは、フレアパンツです。上記2つに比べれば少々マイナーですが、こちらも低身長メンズにとっては強い味方となるアイテムです。

 

フレアパンツとは、裾がフレアになっているパンツのことで、ブーツカットとも言われます。

 

なので、フレアパンツ=ブーツカットと思っていただければ良いです。ややこしくてすみません。

 

で、このフレアパンツが低身長のメンズにおすすめなのは、

 

圧倒的な足長効果

 

これが期待できるからです。

 

なぜなら、フレアパンツもといブーツカットパンツは、他のパンツに比べて縦に長いからです。

 

人はパンツの長さ=足の長さと錯覚しますので、レングスの長いブーツカットを履くことで、足を長く見せることができるんですよ。

 

また、いかにブーツカットのレングスが長いとは言え、ふつうのパンツみたいに裾を引きずったりとか、足元でクッションしまくる心配もありません。

 

というのも、ブーツカットのパンツは、裾が広がるように作られているからなんです。裾が靴にかぶさることで、変なクッションを防いだり、必要以上に裾をひきずることはないのです。

 

たとえばこんな感じですね。

 

www.instagram.com

 

それと、ブーツカットを履くときは、ぜひブーツと合わせてください。フレア+ブーツカットのコーデは、抜群に足を長く見せることができますから。まぁ、実際ブーツのヒールで3センチくらいは身長を盛れているわけですが。

 

終わりに

 

以上、低身長メンズにおすすめのパンツについて、でした。

 

低身長でお悩みのアナタは、ぜひ今回ご紹介したアイテムをお試しいただければと思います。

 

もしかしたらそのお悩み、サクッと解決してしまうかも知れません。

 

では、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。

 

【これも読めば知識2倍に!?併せて読みたい関連記事一覧!】

低身長のメンズにおすすめな帽子はハット!3万円以下で買える、3つのブランドも紹介するよ! - かすかすぴっぴ

身長160cm台のメンズ必見!インナーの着丈の長さを決めるたった1つの方程式とは!? - かすかすぴっぴ