冗談抜きで家が建つほど服を買った俺のファッションブログ


かすかすぴっぴ

ファッション好きな方、どぞ

【メンズ洗顔料】低刺激でヒリヒリ・カサカサしない!敏感肌におすすめなオーガニック、MARKS&WEB!

ヘアスタイリング・スキンケア

低刺激な洗顔料って?

 

f:id:kspippi:20170328130732j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日はですね、洗顔料のお話です。

 

最近、僕が買った洗顔料がもの凄くおすすめなので、ちょっと紹介したいなと思ったんですね。

 

きょう紹介するヤツは、特に低刺激なものをお探しのあなたにとっては、ピッタリかと思われます。

 

…と言うわけで、さっそくいってみましょう!

 

低刺激でヒリヒリ・カサカサしない! オーガニック洗顔料「MARKS&WEB ハーバルウォッシングフォーム」

 

物はMARKS&WEBのハーバルウォッシングフォームというヤツです。

 

これがですね、本当にステキなんですよ。

 

初めて買ったんですけど、もうめちゃくちゃ気に入ってしまいまして…。

 

僕はこれまでにオーガニック系の洗顔料を20個くらい試してきましたが、中でもコレはダントツ。早くもリピート確実でございます!

 

…で! ここからはですね、この洗顔料の良さを僕なりに伝えていきたいと思います。

 

ではでは、ご覧下さい。

 

低刺激でヒリヒリしない!

 

MARKS&WEBのハーバルウォッシングフォームは、とにかく低刺激です。

 

使用後のヒリヒリ感や、つっぱった感じが全然ありません! 

 

…ところで、僕はけっこうな敏感肌で、今までなかなか合う洗顔料が見つかりませんでした。

 

たとえ低刺激・オーガニックを謳っているヤツを使っても、だいたい肌がヒリヒリしていましたからね。

 

ひどい場合だと、顔が真っ赤になる程で、買ったばかりの洗顔料をすぐにリストラさせた事もあります。笑

 

…とまぁ、僕はこのように、めちゃくちゃ肌が弱いんですね。

 

そんな僕でも、MARKS&WEBのハーバルウォッシングはとても安心して使えておりまして、ようやく朝晩の洗顔に安堵出来るようになりましたよ!

 

使用後に肌がカサカサしない!

 

低刺激なのはもちろんのこと、使用後に肌がカサカサしないのも嬉しいポイントです。

 

これは特に、乾燥肌の方にとっては朗報じゃないでしょうか。

 

僕もけっこう肌が乾燥しやすい方なんですけど、この洗顔料に至っては、現状まったくカサカサしません。

 

それどころか、肌が少しモチっとした感じになります。なんか弾力があるというか、あきらかに潤ってる感がありますもん。

 

なので、乾燥肌のあなたにも充分にお勧め出来ます!

 

カンタンに泡が立つ!

 

ハーバルウォッシングは、カンタンに泡立てる事が出来ます。

 

オーガニック系の洗顔料って、泡が立ちにくいやつが多いですよね。

 

わざわざ泡立てるためにスポンジとか使わないといけなかったりとか、何かと手間がかかります。

 

僕は面倒くさがりなので、オーガニック系洗顔料にありがちな、あの手間がわずらわしいなって思ってたんですよ。

 

…でも、ハーバルウォッシングなら手間がかかりません。チューブから手のひらに適量を取って、それをこねてやればすぐに泡が立ちます。

 

この使い易さも、ハーバルウォッシングが持つ魅力のひとつでしょう!

 

ハーバルウォッシングのデメリットって?

 

いかに良い商品でも、やはりデメリットはつきものです。

 

そしてこのハーバルウォッシングにも、もちろんデメリットはあるんですね。

 

で、そのデメリットなんですが、コレは匂いの事です。

 

ハーバルウォッシングには、現状2つの匂いが用意されています。

 

それぞれローズマリーとラベンダーで、まぁ香り自体はよくある感じですよね。

 

僕はどちらの匂いもイケるクチなんですけど、苦手な人もいるじゃないですか?

 

だから、そういう匂いがダメな人にとっては、デメリットになりかねないんじゃないか…と思います。

 

終わりに:MARKS&WEB ハーバルウォッシングの詳細について!

 

この記事を読んで、MARKS&WEBのハーバルウォッシングに興味を持たれたあなた。

 

最後に商品の詳細とか、実際の販売ページを紹介させて頂きますので、もしもご興味があれば、ご覧頂ければと思います。

 

【MARKS&WEB ハーバルウォッシングの詳細はコチラ↓】

 

…ではでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう!

 

デニムオンデニムにおすすめ!この春使いたい2つのインナー!

2017年春夏ファッション アウター

デニムオンデニムに使えるインナーは…

 

f:id:kspippi:20170318145330j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日はですね、デニムオンデニムにおすすめなインナーについて、お話をしていきたいと思います。

 

「この春デニムオンデニムをやってみたいけど、インナーに何を使えば良いか分からん…」

 

とお悩みのあなたは、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

 

…ではでは、いってみましょう!

 

デニムオンデニムにおすすめなインナー

 

デニムオンデニムに使える、おすすめのインナー。これは時期によって変わりますが、あくまで春に焦点を合わせるならば、以下のとおりです。

 

  1. 薄手のニット
  2. スウェット

 

以上、2つですね。これらのインナーが、春におけるデニムオンデニムにはピッタリです。

 

…では、以下2つの見出しに分けて、それぞれのコーディネート例を紹介していきますね!

 

ex1.デニムオンデニム×薄手のニット!

 

まず紹介したいのは、デニムオンデニム×薄手ニットの組み合わせです。

 

特に「綺麗め志向」なあなたにお勧めしたいのがコチラ。と言うのもの、このコーデではデニムオンデニムの土臭さを、ニットの上品さでカバーすることが出来るからです。

 

さらに色にもこだわって、白とかクリーンな印象のものを選べばより上品さはアップしますし、デニムもインディゴ系のものを選ぶとなお良しです。

 

ニットとの相乗効果で、本来作業着であるデニムがあら不思議。まるでスーツのような、都会的で清潔感のある、綺麗めな着こなしが可能となります!

 

足元はぜひ革靴でいきたいところですね!

 

ex2.デニムオンデニム×スウェット

 

ストリート志向なあなたにおすすめしたいのが、デニムオンデニム×スウェットのコーディネートです。

 

このコーデはとにかくラフ。ex1が「カチッ」としていたのに対し、こちらはとことん着崩していくスタイルです。

 

たとえばオーバーサイズなGジャンのインナーにスウェットを使い、ボトムはスキニー&スニーカーでメリハリを付けるとかなりストリート寄りな感じに。

 

さらに、デニムにダメージが入っていたり、色が薄いやつならなお良しです! 昨年vetmentsが流行りましたが、ちょうどああいう感じのスタイルですね。

 

見た目的にかなりファッション性が高いので、とことん攻めていきたいならこのスタイルでいきましょう。

 

終わりに

 

…以上、デニムオンデニムにおすすめなインナーについてのお話でした。

 

今回は2つだけの紹介でしたし、サクッとお読み頂けたと思います。

 

今後も色々とお話ししていきますので、その時はまたお付き合い頂けると嬉しいです。

 

…ではでは、またお会いしましょう!

 

デニムオンデニムの3つのコツって?色違いは思い切って!?

アウター

デニムオンデニムをしてみたいけれど……

f:id:kspippi:20170317124622j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今日はデニムオンデニムについてお話ししていきたいと思います。

 

近年、デニムの流行により、デニムオンデニムが注目されているようです。

 

たしかに、昔と比べてやっている人が増えたように思いますし、雑誌などのメディアで特集が組まれる機会も増えていますね。

 

しかし、デニムオンデニムの印象は、

 

「ダサい」

 

「難しそう」

 

「人を選ぶ」

 

…などなど、まだまだ敷居が高いのが現状です。

 

そこで今回、デニムオンデニムを着こなすためのコツをお届けしていきたいと思います。

 

それでは、早速いってみましょう!

 

デニムオンデニムを着こなす3つのコツ!

上下同じ色で揃えるのが一番カンタン!

 

もっとも簡単なのは、上下同じ色で揃える事です。

 

要はセットアップですね。統一感が出ますので、しっくり来ると思います。

 

ちなみにおすすめは、濃いインディゴのデニム同士で合わせる事です。

 

紺色は、日本人に良く似合うカラーのひとつです。濃いインディゴも紺と解釈できますから、比較的どなたでも似合い易いんですよね。

 

なお、ここでの理想は「まったく同じ色で合わせる事」ですが、それが難しい場合は近いトーンで合わせてみて下さい。

 

多少色が違っても、トーンが近ければそこまで違和感はありません。

 

色違いは思い切って!

 

一番カンタンなのは上下同じ色で合わせることですが、色を変える場合はいかがでしょうか。

 

この場合は、上下をまったく違う色に分けましょう。例えば上はブルーデニム、下はブラックデニム……みたいな感じですね。

 

こうすることで、コーディネートにメリハリが生まれます。素材はデニム同士ですけど、ハッキリ色を変えることで、デニムオンデニムのいなたい感じを中和できます。

 

サイズも統一を!

 

色ばかりにフォーカスしましたが、サイジングも重要です。

 

デニムオンデニムをやる場合、上下のサイズを揃えるのが原則です。

 

例えばジャストならジャスト同士、オーバーならオーバー同士と、上下でサイズに差を付けないのがポイントです。

 

これはスーツに近いものがあると思います。

 

スーツは基本、上下のサイズが同じですよね? 多少の違いはあるかも知れませんが、上下どちらかをデカくするなど、極端にサイズ差を付けることはありません。

 

デニムもこれと同じようにすれば、バランス良く着こなせます。良かったら意識してみて下さい。

 

終わりに

 

…以上、デニムオンデニムの3つのコツでした。

 

要は色とサイズさえ気をつければ、合わすのは難しくないんですね。

 

とは言え、周りの目が気になったりなどあるかも知れませんが、何事も挑戦が大事です。

 

とりあえず試してみて、それで納得できたならどんどん使っていきましょう!

 

…ではでは、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。

 

【↓5分で読める!デニムオンデニムに関連する記事↓】

デニムオンデニムにおすすめ!この春使いたい2つのインナー!

【メンズ長財布】革・ラウンドファスナーでカードがたくさん入る、本物志向なのはコレだ!

アクセサリー

メンズの長財布をお探しのアナタに!

 

f:id:kspippi:20170312160232j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

突然ですが、財布を選ぶのって難しいですよね。

 

「こういうのが欲しい!」

 

とイメージ出来ていても、なかなかピンと来る物に出会えません。

 

現にこのブログにアクセスしたあなたも、きっとそうなのではないでしょうか?

 

「何か良い財布はないか……」

 

などと考えながら、ネットサーフィンをしている内にココへ辿り着いたんだと思います。

 

そんなあなたに、今回は僕からお勧めの長財布を紹介したいと思います。

 

ただし。

 

僕が730日以上使っている超・お気に入りのヤツですので、ちょっとレビューに熱が入りすぎてしまうかも知れません……。笑

 

それでも良ければ、最後までお付き合い頂ければと思います。

 

ではでは、いってみましょう!

 

あなたが長財布に求める3つの条件

 

物を紹介する前に、確認しておきたい事があります。

 

それは「あなたが次なる長財布に求めている条件」について、です。

 

おそらくあなたは、

 

  1. 革素材
  2. ラウンドファスナー
  3. カードがたくさん入る

 

以上3つの条件に絞って、新しい長財布をお探しなのだと思いますが、いかがでしょうか……?

 

「そのとおり!」

 

と言う方は、このまま続きをお読み下さい。きっとあなたのお役に立つと思います。

 

ですが、

 

「いや、オレが求めている財布はそんなんじゃない」

 

と言う方は、ここでブラウザバックされた方が良いでしょう。

 

残念ながら、この記事にはあなたの求めている情報はありませんので、他を当たって頂いた方が賢明です。

 

……というわけで、ここから物を紹介していきたいと思います!

 

レザーの長財布で本物志向なのはコレ! christian peau!

 

僕はずっと、財布には悩まされ続けていました。

 

どれを買ってもしっくり来ず、ひどい時は1年に3回以上財布を変えていたほどです。

 

はたから見たら「ありえない!」ですが、自分に合わないと感じたらそれまでです。

 

特に財布のように、ほぼ毎日使う物ならなおさらですよね。

 

そんな僕が、ようやく納得できた最高の財布。

 

それがコチラです!↓

 

f:id:kspippi:20170312172218j:plain

 

コレは、christian peauというブランドの物です。

 

さっきお話したとおり、僕はこの財布をもう730日以上は使っています。

 

そしてこれからも、ずっと使っていく気マンマンです。笑 正直、気が変わるイメージをまったく持てません。

 

……とまぁこのように、僕はchristian peauの財布をひどく気に入っているわけですが、その良さをこれから、余すところなくお伝えしていきたいと思います。

 

christian peauってどんなブランド?

 

……の前にですね、ちょっとchristian peauと言うブランドについてお話しさせて下さい。

 

ブランドを知らない方もいると思いますのでね。そんなあなたに向けて、簡単にブランドの紹介をしておきます。

 

christian peauとは?

 

christian peauは、神戸発のブランドです。

 

主にレザーの扱いに定評があり、メディアでは「レザーアルチザン」とまで言われていますね。

 

日本では現状、限られたセレクトショップでしか取り扱いがありませんが、海外……特にフランスでは高く評価されているようです。

 

たしかに、作風があまり日本っぽくないですからね。レザーの染め方が独特ですし、少しアーティスティックな雰囲気なので、外人ウケしそうな感じはあります。

 

とは言ったものの、やはり日本製。製品のクオリティは高く、安心して使っていけます。

 

このように、日本製らしい品質の高さと、芸術性の高さを併せ持つのが、christian peauというブランドの特色なんです。

 

……とまぁ、christian peauについてはこんな感じです。

 

ではでは、いよいよ財布の紹介をしていきますよ!

 

christian peauの長財布の3つの良さ!

 

僕が思うに、christian peauの財布の良さは、大きく分けて次の3つです。

 

  1. 760日以上使っても壊れない耐久性の高さ
  2. カード類を8枚収納できる、抜群の収納性
  3. 使い込むほどカッコ良くなるエイジング

 

ではでは、以上3点について、以下3つの見出しに分けてお話ししていきますね!

 

耐久性が高い!

 

christian peauの財布は、とにかく耐久性が高いです。

 

どれくらい高いかと言うと、730日以上使い続けても、まったく壊れないくらいです。

 

よくカード入れが破れたとか、ファスナー部分が壊れてしまった……とか聞きますが、少なくとも僕の場合、使い続けて2年間、そんなことは一度も起こっていません。

 

しかしこう言うと、

 

「それは丁寧に扱っているからでは?」

 

との声が聞こえてきそうですが、それは違います。

 

しょうじき僕は、財布の扱いが雑な方です。カード収納スペースはすぐパンパンにするし、小銭入れに家の鍵は突っ込んだりと、それはもう酷使しています。

 

しかも毎日使っているので、必然的に何度もファスナーを開閉します。にもかかわらず、今まで一度も壊れたことはありません。

 

ちなみにファスナー部分はこちらです。写真にてご確認ください↓

 

f:id:kspippi:20170312172434j:plain

 

ジップはYKKのもので、やはり丈夫です↓

 

f:id:kspippi:20170312172335j:plain

 

以上のことから、christian peauの財布の耐久性の高さを、お分かり頂けたと思います。

 

……では次に、収納性の高さについてお話ししていきましょう!

 

カードは8枚までOK! 抜群の収納性!

 

christian peauの財布は、かなり収納性が高いです。

 

どれくらい高いかと言うと、カード類を8枚まで収納できる程です。

 

いまやクレジットカードを複数枚持つのは当たり前の時代。JCBの過去の調査結果では、20台〜30台男性の平均保有枚数は、約3〜4枚と出ています。

 

なので財布のカード収納スペースは、最低でも4つは欲しいところです。

 

しかし、財布に入れるカードは、何もクレジットカードだけではありません。

 

ポイントカードや診察券などもありますから、実際はもっと多くの収納スペースが求められますね。

 

でもchristian peauの財布なら、その点も心配ありません。

 

すでにお話ししたとおり、8枚までカードを収納可能ですから、ほぼほぼ困ることはないのでは……と思います。

 

f:id:kspippi:20170312172530j:plain

 

事実、僕はカード収納スペースについて困ったことはありませんし、むしろ助かっているくらいですからね。

 

使い込むごとにカッコ良くなる!

 

ここまではスペックのお話でしたが、ここからは見た目についてのお話です。

 

レザーアイテムの醍醐味と言えば、やはり経年変化ですよね。使い込むごとに革の表情が変わり、カッコ良くなっていくと言う、まさに「成長」を楽しむことが出来ます。

 

で、christian peauの財布は、とにかくエイジングが素晴らしいんですよ。

 

特にイカすのが色。もともと特殊な染色がされているため、新品の時から独特な色なんですけど、使い込むと良い感じに抜けて、ムラが出てくるんですよね。

 

まぁ、ムラというと少しネガティブに聞こえるかも知れませんが、僕的には良い脱色具合に思いますし、ある種グラデーションのようにも捉えていますね。

 

それと、光沢感も素晴らしいです。

 

使うごとに光沢が増していき、それが高級感を演出してくれます。作風は少し退廃的な感じなのに、リッチな感じが出るなんて面白くないですか?

 

さすがレザーアルチザン、期待を裏切りません。

 

終わりに

 

……以上、僕が730日以上使っている、christian peauの財布の紹介でした!

 

ここまでを読んで、もしも興味を持たれたなら、以下から詳細を確認してみて下さい↓

 

 

では、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。

 

大阪堀江の古着屋で安いのはどこ?メンズもレディースもJAMがおすすめ!

古着屋マップ

大阪・堀江の古着屋、JAMを紹介!

 

f:id:kspippi:20170310173616j:plain

 

こんにちは、kspippiです。

 

今回は大阪・堀江にある、JAMさんという古着屋さんを紹介したいと思います。

 

やはり堀江で「値段が安い古着屋」と言えばココです。大阪ミナミ全体で見ても、かなり良心的なプライスで商品を販売されているのは間違いありません。

 

なので、

 

「大阪・堀江で値段が安い古着屋を探している」

 

「前からJAMに興味があった」

 

……という方は、ぜひお付き合い下さい!

 

それではいってみましょう!

 

大阪・堀江の古着屋、JAMの4つの魅力とは!?

 

ここからは「僕が思うJAMの魅力」を余すところなくお伝えしていきたいと思います。

 

僕はこの古着屋さんに何度も通っていますから、実体験に基づいた「リアルな内容」をお届け出来るかと思われます。

 

ここからはその内容を、以下4つの見出しに分けてお伝えしていきますね。

 

ぜひぜひ、期待してご覧ください!

 

商品の値段が安い!

 

まずお伝えしたいのは、商品の値段が安い事です。

 

全体的に、相場の10%〜20%くらい安いです。もちろん一部例外はありますが、ほとんどの商品がそうなっていますね。

 

つまり、多くの古着屋で5000円で売られているものが、4000円〜4500円で買えるというワケです。うーん、安い!

 

これ、特に学生さんにとっては嬉しいですよね。あまりお金に余裕がなくてもお買い物を楽しめるなんてステキでしょ?笑

 

圧倒的な物量!

 

堀江のJAMは、商品の数がめちゃくちゃ多いです。入店した瞬間に分かりますが、マジで服の山! って感じですよ。

 

店は3階建てなんですが、それぞれのフロアに服がギッシリです。たぶん1000点近く服がありますので、仮に1点1点見ていったら、余裕で半日くらいは潰れるんじゃないでしょうか。

 

やっぱり古着屋での買い物って、たくさんある中からピンと来る一着を見つけるのが楽しいと思うんですよね。まさに宝探し的な感じで。

 

その宝探しを楽しめるのも、JAMの魅力のひとつだと思います。ぜひぜひ、あなただけのお宝を見つけちゃって下さい!

 

幅広いラインナップ!

 

3つ目にお伝えしたいのは、商品のラインナップが豊富という事です。

 

一般的に、古着と言えばアメリカ物です。さらに年代は80〜90年代に集中していたりと、あまり商品のゾーンは広くありません。

 

この点、JAMでは色んな国・年代の古着がバランス良く展開されています。

 

定番のアメリカ物はもちろん、ヨーロッパ古着がセレクトされていたり、年代も60年代〜90年代とかなり幅広いです。

 

なので、普通の古着屋では見ない物が、平然とラックにかかっていたりします。こういう発見も面白いですよね!

 

カップルでも楽しめる!

 

最後にお伝えしたいのは、JAMはカップルでも楽しめますよーって事です。

 

堀江のJAMには、メンズ・レディース両方の取り扱いがあります。しかも偏りがなく、それぞれの割合はだいたい同じくらいです(若干メンズの方が多い)。

 

だからカップルで行っても楽しめるんですよね。商品の割合が同じくらいなので、男女どちらかが退屈な想いをする事はないでしょう。

 

ほら、カップルの買い物って、基本的にどちらかが暇になるじゃないですか。あの瞬間って結構気まずかったりするワケです。

 

でもJAMなら、気まずい想いをする事はありません。なので、彼女さんの服の趣味次第では、お買い物デートにもうってつけなのですよ。

 

終わりに

 

以上、大阪・堀江の古着屋「JAM」の紹介でした。

 

もしお時間ありましたら、ぜひJAMさんに行ってみて下さい。古着がお好きな方はもちろん、普段サラ着メインの方でも楽しめると思います。

 

……ところで、話は変わりますが、このブログでは他にも古着屋さんを紹介させてもらってます。

 

関西のお店をメインにしていますので、関西圏の方はもちろん、そうじゃない方もご興味があればご覧下さい↓

他の古着屋の情報も見る!

 

では、今回のお話は以上です。

 

またお会いしましょう。